あとりえりあし

ゴールデンウィークまっただ中


祝日なので朝早くてポヤポヤなアトリエ店にしやんです





最近、襟足日記に襟足のせてないやと思ったので
勝手にかまどの襟足ヒストリー開催します

かれこれ3年以上髪を伸ばし続けている事実も合わせてご覧ください




去年のかまど

kamado3


方南町店の内装も懐かしい頃です



アトリエ店オープン当初のかまど
kamado1
寧ろ短い気が・・・・・



先月のかまど
kamado2

襟足強調してみました



そして最近のかまど
kamado4


モンスターズインク狙いで・・・・・・・・茄子ですね










そろそろかまどの襟足もおなかいっぱいなので
アトリエ店ゴトーの襟足も
gtoeri



彼も入社してからズーーーーーーっと髪を伸ばしてるのに伸びない・・・


NEU的ミステリー


ちなみに彼のパーマのリクエストは’元気ない感じ’です









おまけのみやサンはロングなので襟足ではなく
こだわりの前髪です
ebiami


渦潮ばりに最近巻きが強くなってきてます



かわいいのでそのうち全頭編みこみたいですね






今度はお客様の素敵な襟足あつめておきまーす


G.B.C 09

091013_124412.jpg
10.13

火曜日




ヘアショーやってきました


方南町店からは アップ担当 我らがボスのまさよちゃん メイクはおなじみオバマ


永福町店からは アップ担当 やべっちFC瞬君 メイクは高田のじゃないほうの馬場ちゃん




モデルはオバマのともだちムーテルと永福のモデルはあやこちゃん



くじ引きでエントリーナンバーが決まりそれと同時に衣装も決まるんです



衣装とモデルからクリエイティブに創造をはたらかせてヘアーとメイクをつくって
審査してもらうんですが


もう方南チームはそう来たかーーーーーってかんじの想像してなかった衣装で
最初練習してたヘアとメイクからまったく真逆な作品をつくりました


衣装はロックなテイストでガッツダイナマイトキャバレーズさんの
豹柄なニットワンピでした


お茶 のんでも のんでも すぐのどかわいちゃって
超緊張しましたが 無事に終えました



スタッフに撮ってもらった写真の一部のっけときます


091013_123849.jpg


091013_125213.jpg


091013_130132.jpg

まさよちゃん 奮闘してます   ヘアをこっちもってってこっちもっとこっちってやってます



091013_131241.jpg

有名なカメラマンや有名な編集長や有名なデザイナーや有名ブランド代表のかた方
が審査してくれる大会なのです




とにかく楽しみました。


オバマは朝食べたおにぎりの海苔がずっとついたままこの大会を終えました


気づいたのは銀座のH&M の試着室で のりついてるって思いました


今年は銀座の時事ホールでこの大会行われたのですが
毎年 タマリスさんのおかげで出場させていただいてありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

逆さまつげベイベー

ある日の午後


新しくノイに加入したサイトーのことを見て


うちのボスの関まさよちゃんが



サイトーさ  まつげパーマしろ


って言っていました



だからサイトーの睫毛  上げてあげたの



091011_104312.jpg


これビフォアー


さかさまつげで いっつも 目しゅぱしゅっぱ


091011_104328.jpg


ビューラーであげてもらって

微動だにしなかったねサイトー やられっぱなしだったねサイトー


091011_104603.jpg


これアフター 分かります?



ちょぉっとだけ かわいくなったの



こんなサイトーをよろしくお願いします

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

めでたいパート刷りー

定休日の14日 15日の2日間で改装していただきました



途中 こんなかんじ


090914_202618.jpg
 
ばっきばきはがしてます


勢いよかったよねーはがしかた


さすが職人さんです



090916_100056.jpg

お休みの16日に方南永福社長  総勢15人で朝の7時から


10000枚  チラシくばりしました



休憩中にお店をのぞくとちょっとずつできあがってました


もう明日オープンなのに間に合うのー間に合わないのーどっちー みたいな




次の日  オープン当日

お店の外にぞくぞくと テレフォンショッキングのタモリの横にあるお花みたいな風景


090917_091857.jpg


お花ちゃんってきれいですよね



このお花ちゃんたちお客様にもたくさん持って帰ってもらいました


090917_093002.jpg
店の店内こんなんなりました



090917_093122.jpg
これ ヴイ  アイ  ピー   VIPルーム

ここでヘッドスパします



個室    ん~ カーテンで仕切るから  個室風


リラックスすんごいできます


いつかここで1日過ごそうとたくらんでます



090917_093312.jpg
店内 こんな感じでちょっぴりシックなイメージになったけど


シックなイメージのスタッフ一人もいないけど



みんな心機一転してシックにもタフにもお茶目にもなろうとしてます



090924_130647.jpg


お客様からもお花たくさんいただきました  



心から感謝しております




皆様の支えあっての新装開店なので ほんとに感謝しております


このお花と手作りのパンは


女の子は憧れる多才の金澤さんが作ってくれました



ンーパーが超おいしいのこれ   こんなやさしいンーパー初めて食べました




ごちそうさまでした




ということでこれからもノイをどうぞどうぞ


よろしくお願いしまーす




さて お仕事してきます


おばまちゃん



まとめ めでたいパート通

さてさてまとめも終盤です



そう 9月17日 木曜日



ノイ ノイ ノイ



リニューアルオープンしました




改装前

090912_140231.jpg


ノイも7年目



床がちょっと  汚れてきたし~   あきちゃったし~



ドイツの書斎の部屋イメージしたけど なんだかぽっぷだし~



変わる寸前の最終日にとったお店の店内です



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

まとめのつづき おめでたつづきパート湾

まとめなのでさくさくこなしてあいてる時間にブログも更新



おばまです




さいきん晴れてかまどちゃんがスタイリストデビューを果たしていたこともここで
ご報告です



永福町店のスタイリストもかまどのスタイリストチェックにかけつけてくれて




みんなが見守る中  ちょう緊張のなか



見事合格を果たした新生スタイリストかまどちゃんの



女の本気泣き



090909_224210.jpg

これ嘘なきじゃなく本気泣き



本物の女の子の涙ってなんてきれいなんでしょう



がんばったねーよくがんばったね



でもスタイリストになってからが美容人生ははじまったようなものなの




これからもがんばれ




続けて永福町店のこずえちゃんもスタイリストチェックの日が待ってます


方南町店のスタイリストはみんな勢ぞろいでチェックです



こずえちゃんもデビューの日は近いよ



こうやってみんなの成長をみていくおばまもまけてられないっす



後輩には逆に勉強させられてます



090909_224312.jpg

でもさーあべちゃんことうなじが合格の紙持って まぎらわしいこと



あべちゃんもカットの練習してるからねー



みんながんばれー


ノイのアシスタントはみんなスーパーアシスタントばっかりです

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

S.W おわったところで夏からのまとめ

おひさしぶりです


おばまです


師走なんじゃないかってゆうぐらい忙しかったの



そんなで



ここ最近ノイは いろいろあったので まとめますね





方南歌謡祭りも終わり


前のブログでうちの店長のまさよさんが背にさしてた風船




葬る儀式しました




新人のごっちんにその風船持っていい顔ちょうだ~い

って持たせたしゅんかん爆発させようと思い



それを知らないかれは


気取った顔して


090828_165230.jpg



持ってますが




090828_165311.jpg



風船にがびょうさして割って葬ろうとしたのにまったく気づかず

風船も割れず



静かに空気がぬけていくだけでありました

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

main_line
main_line
WEBサイト
プロフィール

neucompany

Author:neucompany
日常の襟足と共に歩む

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
QRコード
QR
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター