

家族の風景

こんばんは

おばまです


最近、おばま家族の風景 というか秘密

ひみつでもないけど


心から笑った  心からなごんだ


そんなエピソード


最近、おばまの父


仲間由紀恵が好きみたいで

今更 TRICKとかごくせんとかYOU TUBEで超見てたんだよね


父。  あらうんど還暦の父も昔は吉永小百合がすきでした


そのあとは飯島直子


そして仲間由紀恵にいたります

そんな家族の風景(ハナレグミ)聴きながらブログかいてますが



さて、ノイの風景はというと

おばまのおきゃくさまのなんと偶然、小学校の時の同級生だった
おきゃくさまがいて、そんなおきゃくさまからいただいた
おみや
090626_202229.jpg

超かわいいんですよ どじょうすくいのすくうやつに

おまんじゅうたくさん入ってるの

島根県のおみや  おいしかった  ありがとね


このすくうやつ

この使い道

募集中。



いまのところ このすくうやつで ぱたぱたやって
風おくってるんだけど。


あと 最近の風景はね~

店長のまさよちゃんとか、副店のやんさんとか

松屋はまって食べてまして


トマト系のね


トマトの赤いの染みちゃわないようにね
090625_133428.jpg


ちゃんと店長 黒の割烹着きて


温玉を割り箸でくだいてるところです



まさよさんの髪、ケラスターゼのトリートメントしたばっか
だから、超つややかに映ってますねこれ。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2日目

連休2日目のおはなしです

おばまです


現代アートの日記だけでも長くなっちゃったのでまた新しくかきますわ
ひとのやさしさに触れた日のおはなしです


見知らぬ土地にあそびにいったのですがひとりで時間をつぶすのに

4時間くらいあったのでまずランチいこうと国道沿いをずっと歩いてました


そしたらイタリアンをみつけておなかもペコペコなのではいりました

とてもおいしくて満足しながらお会計を済ませ、お店の人についでに

ここから駅まで歩くとどれくらいかかるか聞いたところ

40分から50分くらいと言われ


本を読みたいので近くにカフェとかありますかって聞いたところ

けっきょく駅のほうまでいかないとないということなので

時間もあるのでゆっくり散歩がてら歩いていこうとおもい

タクシー呼んでもらうこともできたけどチイ散歩みたいにあるいていくことにした


5分くらい歩いてると後ろから車が来て

さっきのお店の人だった


ご親切に駅まで送ってくれるということなのでお言葉に甘えて
のっけてもらった

さらに本をゆっくり読めるカフェまで送ってくれた

そこで 大切なことに気づく24の物語 という本を一気に読み終えた

大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~
(2007/07/06)
中山和義

商品詳細を見る


お店の人に親切にしていただいたご好意がとてもうれしくてこの本にも

見返りを求めずに人のために何かやるってエピソードや困っている人がいたら

たすけるっていうエピソードなどなんとなくこの日のことがダブってかんじたので


ここで感謝のきもちを

Buona Seraのスタッフのかた、ありがとうございました

きっとご本人このブログみる機会はないかもしれないけど文字にのこして

おこうとおもってね。

お店の人は方南町に住んでいたこともあるらしく、東京によくくるみたいなので
ノイの名刺わたしました。

ほんときてくれたらいいですわ。

ヴォナセーラのお料理はおいしかったのと作った方の性格がでてるのか

とってもやさしい味がしました。


この大切なことに気づく24の物語って本

押切もえちゃんも大絶賛で、もえちゃんファンは

Ane Camも読みつつこの本も読んだらいいと思うよ。



オバマは社長に借りました。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

+/-

こんにちは 

ひさしぶりにアートに触れた休日と人のやさしさに触れた休日の
2連休のお話をちょっとかこうかと思います。

オバマです


東京都現代美術館にいってきました。

木場公園にあるんですがとってもいい場所にあるんですね。


ちょっとおばまが住んでるところからだと距離はありますが
休みだし時間もあるし行くまでもワクワクしてたのしかったですわ。


090616_152843.jpg
そとから撮ってみた東京都現代美術館


そう、今回は池田亮司 +/- theinfinite between 0 and 1を見に。

アートと音のインスタレーションですごく心臓がドクドクしました。
これ行ってみないと伝わらないと思いますわ

もし興味があれば今月中におわっちゃうのでぜし。


あと常設展示室にもたくさんあったのでそこで写真オッケーのとこ2つだけ
とってきました


六本木のアートナイトでも展示されてたヤノベケンジの作品。
090616_140447.jpg
ジャイアント・トらやん

六本木でみたときは火ふいてました。これじんじょうじゃないくらいでかいの
伝わるかなぁ 

ここでたときはちょうどむねのあたりから小さいのがボンってでてきたの。


からくりがいっぱいなんです


この椅子は藤本由紀夫の作品
090616_141323.jpg
倉俣史朗デザインによる椅子で横に2本ある筒から聞こえてくる音を
座って体感してきました。

特別な音がきこえてるくるわけではなく館内の静けさだったり人の会話の音だったり
本来の音ってかんじなのかな  趣旨がちがったらごめんなさいだけどなんかこういう
体感アートっておもしろいよね



ほかにもたくさんの現代アートがあって大竹伸朗(ニューシャネルで有名な)の
ゴミ男もよかった。ガラクタや使ってる材質の量は半端ではないとおもう。
テープレコーダーからずっと聞き入りたくなるような音が流れててたちどまってしまった。


あとオスジェメオスのライフがフォームになるとき この作品は個人的にものすごい
好きでした 絵本を思わせる世界感  サンパウロのストリートで描いていた
グラフィティアーティスト


ひさしぶりに視覚、聴覚で感じれたお休みだったのでやっぱもっと
休みの日に現代アートもっといにいかなきゃなぁと思った。








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

なにシューズにしようか

こんにちは おばまちんです


梅雨まっさかりで 梅雨になったばかりなのに
だれかが もう 梅雨の中休みだといっておりました。



以外と早くみんなのだいすきな夏がくるかもしんないね


夏のファッションどーしよっかーってみんなで話してるときに

うちの店長は営業終わりにシュウマイ食べてシュウマイくさいかんじで
サドルシューズ買うって言ってました


ヘルプにきてくれてたいしだくんはデッキシューズ買うって言ってました。


いしだくんはおしゃれ番長で半端丈パンツをブラックとネイビー2色大人買い
したらしくますますメンノン化してて良いかんじで、ネイビーのときは
もう絶対デッキシューズね!!!ってオバマは押し付けたので
デッキシューズ買うって困った顔で言っておりました。


今年はマリンスタイルが流行りだから、男性の素足にデッキシューズは
ほんとにかっこよいとおもうのよね


女子はマリンでももっとモード強くしないとみんなとかぶっちゃうからね


サルエルパンツはいてかっこよくね


というわけでまたすてきな襟足アッピします。


ちょうおしゃれなサルエルはいてたかわいいかわいいみさこちゃん
090612_195552.jpg


ありがとみさこちん シャンプー中、夢見ててオバマと店長でてきた
夢の続きはどうなりましたか?


今回の襟足  というか、この全体バランス
アールヌーボやないかい! 


おまけショット
090612_195442.jpg


かわいこちゃん ブログみたら教えてね☆

ママとおねーちゃんにもみせてあげて


では、XジャパンのTOSHIさんとおなじたんじょうびのオバマでした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

歴史そして襟足

サンデーナイト 

いい風吹いて 外はきもちいい


昼はぽかぽか サイクリング日和


昨日に引き続き今晩もベランダでワイン飲んで
明日か明後日のフルムーン前夜祭しているオバマです


こんばんは



おめでとう 日本代表  

サウスアフリカ行きの切符を決めていただいた瞬間
またオバマは国際試合用のユニフォームを着て
仕事することを決めました


でも持ってるのブラジル代表のカナリアイエロー



話かわってまた方南町代表の国宝的な店がクローズ
してしまいました。 方南町のTOKYU HANDS。
TOKYU HANDS 方南町店として慣れ親しんだ
なんでも売っているお店


タカハシ
090531_085748.jpg



こんな張り紙がはってありました


オバマはゆっくり読みたかったので歩いてる瞬時に写メをぱしゃり
と撮って、襟足日記を書きながら今読み終えました。


なんて残念なことでしょう


毎年、ゆきがふると ノイでは大きなシャベルを買いに行ってたもんです

あんな立派なシャベルはなかなかないもんでした



時代の流れは早いもので

ひとつ なくなり またひとつ あたらしいものができ

その繰り返し 


タカハシさん 本当におつかれさまでした




では、しんみりしたところで最近のすてきな襟足をアップします


久しぶりのメンズ襟足ストの登場
090601_205523.jpg

まこっちゃん サンクス


なんてながーい首なんでしょ キリンとかもジェラシーだよねきっと


まこっちゃんは自分のスタイルを知ってるおしゃれなお客様です


ちなみにファンクラブはまだありません


というわけでまこっちゃん見たら教えてね


今宵もワインがおいしいで


おばまちん


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

main_line
main_line
WEBサイト
プロフィール

neucompany

Author:neucompany
日常の襟足と共に歩む

最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
QRコード
QR
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
