ローフード

こんにちは

おばまです。


先日おばまとチャリ仲間 時にネイルやってもらったりと
なにかとお世話になってるお客様がいらしていただいてとってもステキな
ライフスタイル送られている方なんですが


昨日おうちに遊びにいきました  withうなじことあべちゃんと



なんで行ったかというと ローフーディストさんということで
いろいろ教わってきました



ローフードとはなんぞやっていうとオバマもなんぞやなんですけど


生野菜とフルーツを中心に摂取する食事法らしいのです


48度以上野菜を加熱してしまうとせっかくの酵素が死んでしまうらしく
ご飯を食べる前に生野菜を そのあとまぁ、何食べてもオッケー


あとフルーツを食べるのは朝 間食もフルーツ

ご飯食べてからフルーツ食べると体の中でフルーツが腐敗しちゃうらしいので
フルーツはごはんの前がいいそうです


パイナップルは体をあっためるしキウイはお肌すべすべ効果



知ってました?きのこ 全部生でいただけちゃうの

しいたけのスープと きのこのマリネも全部生で

レシピ聞いたのでさっそく作ってみようと思います。



そのお客様はマジなローフーディストな方なので
シロップとかチョコとかも加熱処理してないものを選んだり



48度以下で調理できる鍋を購入したりと マジです



21日間とりあえずやってみてストレスはないように飲みいくときは
飲みいくし外食しても気にせず

飽きないようにマイペースにとりいれてみたいと思っております




目指せ ナオミキャンベル  




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

G.B.C 09

091013_124412.jpg
10.13

火曜日




ヘアショーやってきました


方南町店からは アップ担当 我らがボスのまさよちゃん メイクはおなじみオバマ


永福町店からは アップ担当 やべっちFC瞬君 メイクは高田のじゃないほうの馬場ちゃん




モデルはオバマのともだちムーテルと永福のモデルはあやこちゃん



くじ引きでエントリーナンバーが決まりそれと同時に衣装も決まるんです



衣装とモデルからクリエイティブに創造をはたらかせてヘアーとメイクをつくって
審査してもらうんですが


もう方南チームはそう来たかーーーーーってかんじの想像してなかった衣装で
最初練習してたヘアとメイクからまったく真逆な作品をつくりました


衣装はロックなテイストでガッツダイナマイトキャバレーズさんの
豹柄なニットワンピでした


お茶 のんでも のんでも すぐのどかわいちゃって
超緊張しましたが 無事に終えました



スタッフに撮ってもらった写真の一部のっけときます


091013_123849.jpg


091013_125213.jpg


091013_130132.jpg

まさよちゃん 奮闘してます   ヘアをこっちもってってこっちもっとこっちってやってます



091013_131241.jpg

有名なカメラマンや有名な編集長や有名なデザイナーや有名ブランド代表のかた方
が審査してくれる大会なのです




とにかく楽しみました。


オバマは朝食べたおにぎりの海苔がずっとついたままこの大会を終えました


気づいたのは銀座のH&M の試着室で のりついてるって思いました


今年は銀座の時事ホールでこの大会行われたのですが
毎年 タマリスさんのおかげで出場させていただいてありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

逆さまつげベイベー

ある日の午後


新しくノイに加入したサイトーのことを見て


うちのボスの関まさよちゃんが



サイトーさ  まつげパーマしろ


って言っていました



だからサイトーの睫毛  上げてあげたの



091011_104312.jpg


これビフォアー


さかさまつげで いっつも 目しゅぱしゅっぱ


091011_104328.jpg


ビューラーであげてもらって

微動だにしなかったねサイトー やられっぱなしだったねサイトー


091011_104603.jpg


これアフター 分かります?



ちょぉっとだけ かわいくなったの



こんなサイトーをよろしくお願いします

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

運動会したいよ~

ということで 10月10日は 旧体育の日


てんてんのひ


目のひ



オバマが生まれた日

ということでお誕生日営業後やってもらいました




毎年恒例  営業後に タイマー2台 10秒にセットして

店の電気消す係り  BGMをバースデーソングに切り替える係り


タイマーが鳴ったらスタートみたいなのを


毎年恒例で 知らないフリしてフロアの真ん中にバースデーの人
スタンバイみたいなー


毎年恒例過ぎて アレなんですけど

でもやっぱりうれしいもんですね


今年のBGMは内村プロデュースのノープランのなんか 曲でした


うなじプロデュースことあべちゃんのCDでした


ありがとございました

091010_205334.jpg



このあと夜の街に消えたオバマでした。


ちなみにX JAPANの トシとおなじ誕生日のオバマでした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

壊れかけのPC

ほんとに壊れてました PC


ということでだいぶ遅れての発表になっちゃってごめん


オバマです





9月30日  PM8


永福町店でスタイリストになるべくこずえちゃんのスタイリストデビューが
行われました。



そう、この日 こずえは アシスタントという代名詞から門出を迎えました



おめでとう! スタイリストデビュー!


こずえの本気泣きは
そう、まるで


090930_221010.jpg

土屋アンナちゃんが泣いてるかのような


いい顔して泣いてるこずえは

立派なスタイリストだよ


090930_220958.jpg


合格のおしるしということで Stylist KOZUE Saitou

って書いてある名刺持って 坂本さんと


永福の坂本さんはじめ みんな こずえにもらい泣きして
泣いてしまいましたね





あれから半月経とうとしてるけど


こずえはバリバリスタイリストしてるらしいので


よろしくおねがいします



そして うなじこと あべちゃんも あとにつづいてがんばってね








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

main_line
main_line
WEBサイト
プロフィール

neucompany

Author:neucompany
日常の襟足と共に歩む

最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
QRコード
QR
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター