

看板娘

こんにちわ~


6月も今日で終わりですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


昨日の日本戦のサッカーの試合をみて、
うるうる
してしまいました。
宮下です。

勝負の世界では、

勝つ人がいれば、負ける人もいる。

あのおとこ同士の
励まし方も、きゅんポイントでした。




突然ですが、アトリエ店の看板娘を紹介したいと思います。

看板gto


あッ!

鋭いつっこみありがとうございます。


あえてのスルーお許しください。

アトリエ店の入り口そばにある、赤い看板


もう方南町では、都市伝説になりつつあるという、
あの、噂の看板・・・



アトリエ店メンズ GOTO による、、

笑えて、泣けて、

そして、人生を考えさせられ、

また明日から頑張ろう!!

と思わせてくれる  (ちと褒めすぎたカナ?)

あの看板ッ!!

毎週変わります ふふふ 



ではでは、最後に、

西山さんに

『あの犬さ~・・』

と言われた、うちの姪っ子のご紹介で〆たいと思います。

NEC_0006_convert_20100630101654.jpg


河口湖
に向かって、

『おっきくなってやる』

いや~ん ラブリーっっ

エヘへ 姪バカですみません。

では、また!









テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

宮古島と南アフリカ

南アフリカ ナウ ウソです


家ナウ 


ワールドカップ2010 サウスアフリカ 決勝トーナメント


ドイツ対イギリス やっとります



ブログでワールドカップのこと書かなきゃ

このブログ 歴史語れませんがな




にわかサッカーファン改め 庭の蚊キライサッカーファンの


わかりずらくてスミマセンのオバマことおいかわですこんばんは





先日お関はんとふたりで方南町びじたーでブラジル対ポルトガルの
中継見てきました


お関はんは、はりきり虫でドンキでブラジルのユニフォーム買って
ポルトガル応援しとりました でも一人だけでしたけど

ユニフォーム着てるの。




二人してi Phoneなのでアプリのヴヴゼラをならして応援しました




毎日みてます ワールドカップ


カピラみたいにムムムーっ て言いながら



日本応援してるけど 優勝はアルゼンチンかスペインって思ってます




宮古島のお話しましょうか




夏のおさわがせ大臣 おいかわことオバマ

6月4日から6日までお休みもらってツールド宮古島という
自転車レースに出場してきました



100キロのレース出る予定が ムムムーっ


手違いでエントリーされておらず ムムムーっ


あやうくただの旅行になるとこでしたが ムムムーっ


60キロのレースならまだ定員があいてるということで ムムムーっ


そっちに出場しました ホっ

2週間前から天気予報きになって1週間しかでない週間天気予報を
毎日見て


ムムムーっ 雨マーク ドンピシャ 出場する土曜日が雨の予報でした



いいーーーんですっ とカピラのように開き直り


当日むかえました


前日 6月4日 金曜日 東京曇り 那覇雨 宮古島、、、晴れっぽい曇り


NIPPOん チャチャチャ

お昼についたので街の方へチャリでぷらりでてみました


以外と都会でびっくり
写真


MOSS WELLというかわいらしいおしゃれなカフェでやんす


写真

左がバナナスムージーで右のかわいいピンクいのがドラゴンフルーツスムージー




あっ、 ここからは 写真オンパレードです

7対0のポルトガルと北朝鮮の試合のゴールオンパレードのように


このようにちょいちょいとワールドカップネタも織り交ぜます


無理矢理です



レース当日 5日 土曜日 AM 5:00
写真


雨予報が 晴れですがな

写真


チャリでレース会場まで往復50キロはありました


いいウォーミングアップというかレース前からばてましたが

わたしの恋人 ロードバイクちゃん GIOSです



CIMG4490.jpg

スタート地点でアキレス腱のばしてます



CIMG4494.jpg

人集まってきました ちなみに私達 着いたの3時間前くらいに早くつきすぎ


もう日焼けしまくりです



CIMG4495.jpg


ノイのお客様 ゆきちゃん 偶然会いました☆ おなじくGIOS




CIMG4501.jpg

こんなストレスフリーのなかを走るんです さとうきび畑に海
CIMG4502.jpg


晴れてよかった ホンマ



風車あるの分かりますかね



CIMG4514.jpg
エイドステーションという休憩ポイントが3カ所で
バナナやオレンジや麦茶 お水 黒糖 塩など用意されてました


まさにオアシス



海沿いにあるので思わずレース中、海にとびこもうとしたら
写真


地元のおじいちゃん 足首にひもつながってます


たどると奥さんが洋服着たまま海入ってウォーキングして運動してました


流されないように命綱だって 



愛だろ 愛



写真

完走しました マンゴーのかき氷 喰らう



写真


お待ちかねの夜は宴会です 大好きな 海ぶどうとモツ煮




一夜明けて 最終日の6日 日曜日 帰る日です

飛行機までの時間シュノーケリングしました


写真
 
写真



日本一きれいな海といわれる 宮古島



こんなとこでボーっとしてたら
ほんと頭がぼーっとして オバカさんになりそうなので

オバカさんにならないようにオバマにもどりました


おまけ


お店のバックルームでみんなに日焼けやけど かわむいてくれてます
写真

オバマ大統領よりオバマしてました







この長いブログもうフィニッシュ!!!

CIMG4483.jpg
CIMG4483.jpg














テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

大きな大きな贈物

どーも、アトリエ店かまどです。。。



梅雨を感じさせない、ここ最近、皆様どうお過ごしでしょうか???


アトリエ店は早くも夏気分なのか、31アイスクリームな日々です。

みんな大好き31☆☆☆☆☆

ダブルを頼めばトリプルになるという、うたい文句についつい。。。

アイスって本当にいいものですね。



お~~~~~っっっっっっっと!!!!!!!

そんな乙女な面もみせつつの~~~~~~~~~~






どーーーん!!!



250






前のブログに、教習所の事を書きましたが、無事1発で卒検合格し、はるばる府中まで試験を受けに行き、

無事、免許ゲットンして来ました☆☆☆



そして、いろいろ探しましたが、なかなか、かまどのお眼鏡のかなう代物がなく。。。。
(偉そうに言ってるくせに、かまど眼鏡はダテ眼鏡。。。単純に予算です。)



でも、ついに…出会いました


黒く光る、渋い奴!


今年の夏は、こいつで決まりです。


そんなこんなで、かまどのその後でした♪♪♪


バイクはもちろん、車や自転車乗る方は、事故の無いように気をつけてくださいね!!

ビラーゴ



では。。。。。。。。。




オールコンプリート・ガールズトーク?

店長とこずえちゃんと二週連続で朝までコースだったにしやんです・・・


今週はかまども合流で、各血液型代表のガールズ?トークとなりました



二週連続で、魚民で、焼きラーメンで、枝豆揚げですよ



焼きらーめん はまります



だいたいガールズのようなトークはグダグダすぎるので省略しますが


不安定な時程 人は恋におちやすいらしいですよ・・・吊り橋効果ってやつですね




どうしても落としたい人がいるなら、不安を煽って、その隙につけ入るべきってことです・・・ハイ



魚民でグダグダなガールズっぽいトークが聞こえてきたらためらいのない突っ込みよろしくお願いします






今回のおまけは

遠距離恋愛も若さとかわいさでなんのその

女子高生こずえちゃんが、テスト勉強の合間に本気だしてくれたイラストです
P6210688_convert_20100623134537.jpg


ウマ過ぎです!!!


















月に一度のお楽しみ

日曜酒場なるものを、友人夫妻が月1で開催するということで


記念すべき第1回IN恵比寿に行ってまいりました


朝釣った魚を出すのでメニューはその日のデキ次第・・・


魚以外にも、肉料理やつまみが沢山


照明加減で暗くなっちゃいましたけど、料理の一例です

アジのフライ
揚げたてアジフライ

カワハギのお刺身
カワハギは肝をあえて



カマ焼きとおしんこ

暗くてわかりづらいですが、奥にカマ焼き、手前にきゅうりのおしんこ明太子のせ

ここで飲み物は日本酒です


それまでは自家製サングリアを頂いていたのですが

これが、シナモンなどのスパイスが効いていて深みがあっておいしい



7月もやるそうなので、気になる方はブログをチェックしてみてくださいませ

屋上なので夏は楽しいですよ~



この日は18:00スタートだったのですが、18時には 牛筋の煮込みは無くなったそうで・・・


次はお取り置きでもしてもらおうかなと思ってるにしやんでした

夏のおさわがせ大臣

こと、老川さんが無事宮古島から戻りました!


ヤケドか、日焼けか分りませんがまっかっかです


目指せロコガール


宮古島の話はまた後日

100607_1350_01.jpg

さいとうのラーメン紀行

老川さんが沖縄に行ってしまいました。僕の心は冷凍食品を1ヶ月冷凍した感じです。つまり特に変化はありません。余計なことを言ったところでこないだ食べたラーメンを紹介します。方南町店さいとうです。

ラーメン好きな男なら避けられない道「ラーメン次郎」という店があります。男というより漢って感じです。しかし、量はんぱなく多く僕みたいなラーメンキッズでは完食までいたりません。そこで、次郎は食べたいけど完食できるかわからへんというラーメン小僧にオススメの店です。

店の名前は「らーめん大」下高井戸にあります。そんなん名前やらなんやらいうてても画ヅラわからな話にならんやんというラーメン坊やに吉報です!画像あります
20100506225826.jpg

画像のようにしたい方はトッピングなににしますか?と聞かれるので常連かのように「野菜とにんにく!」と言ってください。麺が見えなくなるので僕は吐く寸前でした。が、なぜかまた行きたくなるのです。ラーメンという名の麻薬です。次郎系の中ではあっさりめで量も少ないです。しかし女、子供が気安く野菜をトッピングして麺までいきつかずに「もう食べられへん」などと、ふざけ倒している人を何人も見ているので自信のない方は、ノートッピングでお願い致します。店員でもないのに、なんやねんお前と思われたところで今回はここまで!



全然関係ないのですが、ワンピース最新刊発売中です。日本人のマストアイテムです。では

ドーナツ

ノイ方南町です


先日おいしい差し入れをいただきました!!!



しかも出来たて ほっかほっか!



方南町スタッフのまりかちゃんのお母さんが



できたてほかほかなドーナツを持ってきてくれました!!!1



まりかちゃんのお母さん
とってもダンサブルで、アグレッシブな方


あ~~~~~んど

お料理上手!



いつも手作りケーキやキッシュなど



いっぱいいただいちゃっております



ノイの胃袋ゲットだぜ!!


ということで、できたてドーナツいただきますのおしゃ★




ちなみにこのドーナツはフロレスタという
天然の素材にこだわった高円寺にあるドーナツ屋さんです


三宿や他にも何店舗かあるみたいなのでお近くにお寄りの際はいってみて下さいね★


100531_1634_01.jpg

あべ
main_line
main_line
WEBサイト
プロフィール

neucompany

Author:neucompany
日常の襟足と共に歩む

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
QRコード
QR
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
