fc2ブログ

ヌーベル・モラキュラーキュイジーヌ

おひさしぶーちゃん な BOSSこと せきちんです。

いきなり おされなタイトルかましてますが、お久しぶーちゃんだから気取っちゃってみました。

「ヌーベル・キュイジーヌ」

創作料理って意味なんですが。

TAPAS MOLECULAR BAR(タパス モラキュラーバー)

モラキュラーとは分子って意味だそうで、そのニュアンスでもう完璧にイメージ出来たと思いますが
食材をサイエンティフィックな手法でお料理して、どうだー!的なレストランバー的な。

この説明が、完璧すぎて、体験したときのわくわく感を損ねるとあれなんで、このぐらいにしておきますが。

お写真見てください。
__.jpg
たぱ2
た3
た4


注射器からポタポタポタポタポタポタ(もうええわ)
これ、ピーマン、パプリカ、トマトですって!えー!?
出来上がったら蓮華に乗ってて「ラタトュイユ」ですって!えー!?

ベージュの玉と白い小さな玉玉玉玉(もうええわ)
これ、豆腐とワカメの味噌汁えすってー!?わぉ!

不思議なものを食べると、鼻からドライアイスみたいなジェット噴射が!
お隣のおじさま、初対面ですがシャメ撮らせてくれますた。ThankS!

もう、すべてがショータイムです。

お味は、2010ミシュランだけに、めちゃうまでした!

そんなこんなで、ぐるなび愛好家ですが、
「でかぷり夫」さんが気になってます。

では、また来週~どろん




スポンサーサイト



めんどくせ~~~!!!

めんどくせ~~~!!
めんどくせ~~~!!
めんどくせ~~~!!!



と叫びたくなってるマコト中毒のあヴぇです


織田雄二c4a557ac96b1b17a.jpg
の次は

池袋ウエストゲートパークじゃ!!!!



他のIWGPファンとDVDのとりあいになりながらも(in方南町ツタヤ)

無事 先日完全制覇いたしました事を ここに宣言いたします

appppuuu!!!!!!!

32f2588838f1a258.jpg


にしても 長瀬くんが若い
坂口けんじが若い
山ピーが若い

a692fa1388d646f6.jpg
c0d12e6141ba3eee.jpg

そんな中でも きたろう は、変わっていなかったです




次は 『人生は上々だ』を
見たいとおもいます


uppu!!!!!

100812_1544_02.jpg

こんにちは。方南町のあべです

ちなみにこのステキングはマツモトはん

永福町にいけば彼女に会えます
カクテル2杯でほろ酔いになりつつ、食べ物に添えてあるレモンは
かならずなんでも絞る


甘酸っぱい21歳


マツモトはんの話はこのへんにしまして

100817_0004_01.jpg
夏といえば餃子!!
これはミラクルがおきて
羽根つき  パリパリでございます
サ○ットの餃子も 焼き方でこんなに美味しくなるものかと

まさに餃子トリップ!!!!


100817_0004_03.jpg

夏も終わりだよ
秋の気配を見せの窓から感じます

まぁ。まだ暑いですがね

方南町の老川さんは、ホットパンツを履いてお待ちしてます

100803_1759_01.jpg

uppu!!!

僕も物は借りますが・・・

abesan
Bob「Are you crazy?」

Saito「YeahhhhhHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!」

さて、僕が生きていてしないであろう会話1位を疑似体験したところで書きますか。ブログ書きますか
熱中症で老人が倒れているということで僕からこの言葉を贈ります。575で
「暑いなら クーラーつけろよ 逝っちゃうよ」
季語をうまい事使えていますね。方南町店さいとうです

流行の最先端「借り暮らしのアリエッティ」観ました。まだ観る気すらない先月、タイトルを忘れてしまった僕は尋ねました。

さいとう「なんだっけ?あのジブリの新しいやつ」

友「アレだろ? 成り上がりのジョディープッピー」

今年最大の衝撃でした。もうツッこむところしかありません。矢沢やん
実際観ても成り上がる事はなく、ちゃんと借りてました。なんやこいつ勿体ぶってないで、感想言えや!とみなさん思っていると思います。でも感想と言っても人それぞれだしそんな簡単に言うわけにもネタばれとかあるしとか言ってる奴意味不明です。僕の柔軟性をナメないで下さい。すぐ言います。
感想としては大冒険のようでそうでもなく、ちゃんと物語として完結を求める人には、なんやねん。としか思わないでしょう。しかも病気の子が途中から怖い発言はじめるわで。情緒不安定。小人のサイズ感つかめへんし。でも、借りに行く時とかは面白かったし、特に期待もしてなかったんで、ええんちゃう。って感じです。子供が観たら良いです!

毎度おなじみ何様やねん感想が炸裂したところで終わりましょう。暑いから

画像はこないだのデッサンで僕が書いた阿部さんの絵です

夏!夏!夏!夏!ココーナッツ!!!って…

いらっしゃいませ。こんにちは~!

アトリエ店かまどです。


夏いですね~~~ 夏ってますか~~~?お盆は終わりましたが、満喫してますか?



アトリエ店1夏を満喫してやろうとしてる女が一人。。。






はい。わたくしです。。。



先週の火曜日は、港のヨーコはいないけど、横須賀で浜っ子に混ざって、BBQ。

火起こし名人の私は、かぼちゃを切りました。。。

総勢15人なのに、ほたて6キロ、肉3キロ、サザエ2キロ、牡蠣・海老1キロづつ、焼き鳥50本など…焼きそばもあったな……

どこの、相撲部屋ですか???


昼間から、お日様の下で、たらふく食べて、たらふく飲んで、おもいっきり遊んで、昼寝。
夜は、花火して、健全に早く解散。




で、今週の火曜日もGo To!!海!!!


観光気分で江ノ電に乗り、由比ヶ浜を目指す。


電車の中がめちゃんこ暑くて、窓が空いてるだけ。
これが江ノ電の仕様かと、夏を感じろ!と言うことなのかと、しみじみしてたら、アナウンスが…




ただ、私たちの乗ってる車両だけエアコン故障。一気にテンションが下がる大人たち…

でもそこは、車両を変えたら負けだ!!!と言い聞かせ(ただ、この車両だけすごく空いてただけです)、汗だらだらで我慢大会。

これも思い出です。




浜、到着。。。




まずは、ザ・海の家を陣取り腹ごしらえ。


おなかも満たされ、海へ!



そんなこんなで、遅れて合流した友達は、合流後10分でクラゲにやられゲームオーバー。日頃の行いです。


すっかり戦意喪失した友達は、つけ麺を食べに旅立ちました。(あ!方南町店ラーメン好きさいとーはん!大勝軒と、ジャンクガレージがあったよ!!!)



そんなのも、お構いなく残された者達は、誰一人クラゲの餌食になることなく、海を満喫しました。日頃の行いです。



つけ麺を食べに旅立った彼は、「トムヤムクン食べてきた」と誇らしげだった。






何も言えなっかった。







だいぶ、お外を満喫し、そろそろクーラーを感じたいと言う事で鎌倉駅付近でお疲れ様会。



肉か魚介かで、魚介を選択。


クラゲにやられた彼は、魚の骨にもやられてました。日頃の…



さんざん、盛り上がって、また、健全に早めの解散。


ほとんどが横浜下車だったので、私に付きあって湘南新宿ラインを選ぶも、これに乗ると帰れない人まで乗る。(これもクラゲに唯一やられたヤツです。)


面白いから良し。と思ったら、横浜でみんな降りたら、こいつと二人。。。みんなに「後は任せた」と言われ、新宿まで。。。


新宿について、爆睡の酔っ払い(美容室店長、嫁あり)を起こし、乗り換えのホームまで送って、任務終了。





そんなこんなで、ずいぶん長くなりましたね。 


8月も残りわずか!!!!もうちょい夏ってます。


皆様も、素敵な夏を。。。。





ご静聴ありがとうございました。




kamadonatu

















夏だしマンゴー

最近は女子会ブームってことで

女友達とタイ料理やらちりとり鍋やらとりあえず体あっためとけ的な飲みをしているアトリエ店にしやんです


8月14日夏休みいただきます

あ、お盆は特に関係無いので、花火も見れませんが・・・横浜で夏楽しんできます



女子会と言っても、主婦だったり、絶賛婚活中キャリアガールだったり、おせんち女子だったり、干物女だったりetc.

それぞれみんな頑張ってるので勉強になりますデスヨ



今月、来月は日曜酒場もイベント式で昼間からなので、2カ月参加できないので、ガゼン女子会増えそうです・・・




女子でご飯に行くと、やっぱり甘いものが外せないので、この間はがっつり コムサカフェでいっちゃいました


ホント別腹ですね

ひまわり
ペリカンマンゴーとベリーのタルト”ひまわり”


他に、宮古島の完熟マンゴーを使ったタルトもありました


宮古島行った気分で食べたいですね


main_line
main_line
WEBサイト
プロフィール

neucompany

Author:neucompany
日常の襟足と共に歩む

最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
QRコード
QR
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター